
  • 2014.02.21 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



注目のバンド「MICA 3 CHU」

なんと!衝撃のバンドの登場です。歌手の中島美嘉とお笑いの森三中がバンド結成!その名も「MICA 3 CHU」(ミカサンチュウ)。7月23日に前編英語詞のシングル「I DON'T KNOW」でデビューするそうです。
そもそもの発端はというと、音楽番組「うたばん」での共演がきっかけ。中島美嘉が森三中のファンになってしまったことで、中島美嘉から森三中にオファーしたそうです。テーマは“怒り”と“憤り”で、これを音楽で表現した典型的なロック。中島美嘉はアングリー・ロックと呼んでいるそうです。ちなみに、森三中の大島美幸がOSHIMAとしてギター、村上知子がMURAKAMIとしてベース、黒沢かずこがKUROSAWAとしてドラムという設定だそうで、ビデオでは楽器を手にしたパフォーマンスも見せるというから注目です。
歌詞は中島美嘉によるもので全編英語詞ですが、中島美嘉いわく「覚えやすいのでカラオケで思い切り歌って、ストレス発散してくれたら」とのことです。これまで環境問題やチャリティー、いじめについて強く生き抜くことをメッセージとして歌ってきたが、周囲は永瀬正敏との関係などゴシップ的なことにしか興味を抱かないようで、それに対する“怒り”と“憤り”をこのバンドでぶちまけようという思いもあるようです。
初回盤には、DJ OZUMAやサザンオールスターズのミュージックビデオを手掛ける映像クリエイター・スミスによる10分超のクリップとドキュメントが収録されたDVDが付くそうです。ジャケット写真のアートディレクターにはストリートブランド「HYSTERIC GLAMOUR」のデザイナー・北村信彦氏が参加。なお、ギターには、ロックバンド・BEAT CRUSADERSのカトウタロウと、ちょっと思いつきのバンドではないようです。
どれだけ売れるかわかりませんが、中島美嘉の不思議な魅力と、最近パワー全開のお笑い芸人のコラボ。もしかすると大ブレイクあるかも・・・


安室奈美恵 独り立ちの歴史

見事な復活を果たして大活躍中の歌手・安室奈美恵が6年ぶりにベストアルバムをリリースすることになりました。発売は7月30日で、内容は小室哲哉プロデュースを離れて「独り立ち」した歴史を凝縮した1枚になるようです。しかもCD+DVD盤では全ての曲のミュージックビデオが収録されるという豪華版です。アムラーは買うしかないです。
2002年9月発売の「Wishing On The Same Star」から、9年ぶりにオリコン1位を獲得した「60s70s80s」までの15曲に、新曲「Do Me More」「Sexy Girl」を含めた全17曲。30歳になったアーティスト安室奈美恵の魅力が存分に詰まった1枚になります。新曲2曲もヴィダルサスーンの新CM曲とNHKドラマ「乙女のパンチ」の主題歌と話題性もバッチリ。アルバム全曲分のミュージックビデオをDVDに収録するのも初めての試みです。
このアルバムを発売した後、10月25日からはアリーナツアーがスタートします。全国15会場25公演で総勢25万人を動員するという大規模なツアーです。
3~4年前に一度、生の安室奈美恵を見たことがあるんですが、ほんとにキレイでカッコイイですね。ファッションリーダーにはもってこいです。機会があればツアーも拝見したいんですが、なかなか都合が合わないだろうなぁ。もし行く方がいましたら感想などお聞かせください。

サザンオールスターズ活動休止

先週東京スポーツの1面に「サザンオールスターズ解散」の記事が出ました。それによってマスコミもファンも一般人もみんながどうなんだ?と思ったことでしょう。なんといっても、いつもは大きな見出しに必ず「?」をつけている東京スポーツの見出しに「?」がなかったことが一番大きな点でした。本当の話かどうかわからない記事を、さも本当の話のように書いていく手法が、今回はきちんと取材した結果ということで、さらにファンの皆さんの不安がつのりました。
結局、所属レコード会社から発表されたのは、8月に新曲発売及びデビュー30周年記念ライブ開催した後、サザンオールスターズとしての活動は期限を定めずに休止するというものでした。ただ、将来的にはサザンオールスターズとして再度活動することを前提に、「非常に建設的な意味での活動休止」ということです。ファンの皆さんはホッとしたんではないでしょうか。
私はこの記事を見たときに、やはり東スポのガセネタだと当然思いました。ただ先ほども書いたようにいつもの「?」がないことが気になりましたね。この時点でサザンサイドとしては、取材等に基づく情報ではないとコメントしましたが、解散はしないということは言いませんでした。19日に正式に発表するということでした。そして期限を定めず活動休止となりました。私としては、ほんとは解散する予定だったんではないか?と推測しています。それを東スポにすっぱ抜かれたんで、活動休止と発表したんじゃないかと・・・
なので、サザンオールスターズの活動再開はかなり長い期間ないんじゃないかなぁって想像してます。ファンの皆さんごめんなさい。

ジョンリvs青山テルマ

宇多田ヒカルや桑田圭祐らを起用してきたauの音楽配信サービス「LISMO」の新CMに女子大生シンガーのジョンリが起用されることになりました。新曲「Unchanging love〜君がいれば〜」がCMソングになります。今月21日から6月24日までテレビとラジオのCMで流れ、テレビCMにはジョンリ本人も出演するようです。また、LISMOのキャラクター「リスモくん」が、ジョンリのCDジャケットやビデオクリップに登場することも決まっていて、がっちり組んだコラボレーションになっているんですね。ジョンリ起用の理由としては、「可能性を秘めたアーティスト」として期待していることがあげられるようです。
auのライバルであるドコモのCMには青山テルマが起用されています。CM曲「そばにいるね」は55万枚を超える大ヒット。着うたなどの配信は620万ダウンロードと驚異的な数字になっています。もちろん音楽界上半期の最大ヒット曲でしょう。
ライバル会社のCMに出演する二人ですが、プライベートでも大の仲良し。大阪のインターナショナルスクールで6年間同じクラスの幼なじみだったそうです。同じゴスペルサークルに入ったことで、お互いに歌手を目指すきっかけができたようです。
携帯CMから大ブレイクの予感?

DOUBLE・安室奈美恵のコラボレーション

デビュー10周年を迎えたR&B歌手のDOUBLEが、5月28日にコラボ楽曲ばかりを集めたベストアルバム「THE BEST COLLABORATIONS」を発売します。しかも、このアルバムに収録される新曲「BLACK DIAMOND」では、あの安室奈美恵とコラボレーションするというから注目です。DOUBLEが安室奈美恵に対して「100年に1人いるかいないかのスターで、ぜひ曲を作ってみたかった」とオファーすれば、安室奈美恵も「どんな楽曲をやってもかっこよくなると思ったので迷いはなかった」と快諾したことで、夢のコラボレーションが実現となりました。
新曲「BLACK DIAMOND」は、最新のエレクトロサウンドにDOUBLEのファンキーなR&Bなメロディを融合したダンスチューンです。ミュージックビデオでは、歌詞を具体的に表現していて、DOUBLEと安室奈美恵の二人が女宝石ハンターに扮しています。しかも黒のキャットスーツ着用というなんとも悩ましい姿を披露しています。ダンスシーンは、ビヨンセのライブツアーなども手掛けている振付師ジョンテ&ラモーンによるもので、こちらも注目ですね。



新音楽ユニット「The THREE」

とんでもない音楽ユニットが誕生しました。日本を代表するギタリストの布袋寅泰、国民的ラッパーのKREVA、そして敏腕プロデューサーの亀田誠治の三人が「The THREE」なるユニットを始動させました。これは、5月10日から公開される映画「隠し砦の三悪人」の主題歌のために集結したもので、あまりにも豪華な顔ぶれになりました。
映画「隠し砦の三悪人」は、黒澤明監督の代表作を現代の切り口でリメイク。映画界に革命を起こす勢いでリボーンさせたいという思いがつまっています。この思いを受けて「音楽でも革命を!」と奮い立ったことが結成のきっかけのようです。
ラップとギター、そしてバックトラックが拮抗し合う斬新なナンバーに仕上がっているそうなので、ぜひ一度聴いてみてはいかが?



お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
POP
楽天
宣伝

お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY


フルーツメール


無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

ビジネス情報大事典 Bizpedia 上位版
アクセス解析
ランキング
blog Ranking
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 東大生タレント 八田亜矢子
    吾妻賢策 (04/27)
  • 宣ä??ä¸?è¦?ã?§ï??æ??ï¿?ï??ï??ï??ï??ï??ï??ã??æ¯?æ??ç¨?ã??æ??æ??ã??ã??ã??ã??
    佐々木 (06/14)
  • ã??ã??ã??æ??å?±è??æ??ã??ã?¿ã??ã??ã??ã??ã?±ã??ã?¸ï??ã??æ??ç?¨æ¨©è??ä??権è?©å£?権ä??ã??
    ユダ (02/23)
  • ã??mixiã??ç°¡å??ã?ªã??ã??ã??ã?©ã?¤ã??è¡?vir.2008....
    リンデル (01/18)
  • â??æ??é??é??å®?â??CD-ROMç??â??æ??å??æ??å?±è??æ??家ï??....
    桃医 (01/12)
  • æ??å?±è??æ??家ã?®ã??ã?¸ã??ã??æ?¯æ?´ã??ã??ã??ã??ã??ã?¤ã??ã??ã?©ã??ã?¬ã??ã??å?ºç??ã??ã??ã??ã??ã??ã??ã??ã??
    玉木よしひさ (12/28)
  • ã??ã??ã??ã??ã?¸ã??ã??ã?§å?¯æ??ã?§ã??ã??ã??æ??ç?°å¿?ã?®æ??å?±è??æ??æ??å??å??宿ã??ã??ã??ã??inæ?±äº¬
    ナーマソフト (12/23)
  • ï?°ï?°ï?£è§£æ??æ?¦ç??ï??æ??å?±è??æ??家æ??å??ã?®åº?å??....
    まろまゆ (12/19)
  • love-majic.com
    モグモグ (12/16)
  • ï??ï??æ??ä??ä¸?ã?®å¤±æ??è??é??å®?ï??ã??ã??ã?¤ã??ã??ã??ã??ã?®å°±è??ã??ã??ã??ã?¢ã??ã??
    ちょーたん (12/12)
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM